メローブロッコ

slapjack.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

30

e0033906_9334373.jpg

おはようございます。 まずはハルッペの笑顔でご挨拶です。
トンボもイナゴも沢山元気いっぱい そしてハルも元気いっぱいです。
あ、蚊もいっぱいいたな・・

今日は朝から土曜日なので、いつもの友達と遊べました。
e0033906_9375753.jpg

ハル : 「ベルさん 歯綺麗だねー ちょっと口の中入っていい?」
ベル : 「好きにしなさい! ハルッペは駄々っ子みたいなんだから 」

とでも言っているかの様な姿に飼い主一同いつも爆笑です。
ベルはドーベルマンだから毅然としていたいのにハルに乗せられいつも相手をしてくれます。
絶対歯を当てずに上手に遊ぶ姿に惚れ惚れの僕

e0033906_9435693.jpg

そしてベルと一緒に暮らすアイリッシュのアイリです。
もうメチャメチャ可愛いです。
アイコンタクトの達人で、この表情ですもん!(惚)

今日、ベルとアイリの写真撮りたかったのに5分もしないでバッテリー切れ・・
昨夜カメラを使って電源落とさなかった奴・・・・ くそ~

あ、3連休だから明日撮れるわ (笑)

追伸 僕とベル、アイリ、サラ達が遊んでくれるので、ハルは一頭で我侭に暮らせるのです。
もしドッグランがなかったら、きっとラブリーな大型犬も一緒に・・・(笑)

 
 
[PR]
by slapjack | 2006-09-30 09:54

e0033906_12503936.jpg

平日の運動公園はガラガラで気持ち良いです。
そのような中、ウキウキの僕の脳内には「Sergio Mendes Feat Black Eyed Pass」の マシュケナダが繰り返し流れていました(笑)
仕事は3連休 そして、セルジオメンデスが明日東京国際フォーラムにやってくるからです★(ニヤニヤ)
話を戻して、今日は午後から留守番させなきゃいけないのでハルさんにたっぷりと運動をご提供しようかと★
e0033906_1323515.jpg

うぴょぴょーん!! と笑顔で一人ぼっちのドッグランを満喫するハル
そしてボールを投げては、すかさずしゃがみ込みカメラを構える飼い主
アホ丸出しですが楽しいのでやめる気はありません・・♪
e0033906_135498.jpg

そんなことをしているとノドも乾いてきたので持ってきたカフェを飲もうと思い、ボトルを見たら”フレンチカフェ”とあるではないですか!
これは、もうボトルカミカミで遊ぼう!そして、ボストンテリアVSフレンチという図式だ!
一気に飲み干し、ハルのカミカミハグハグ 遊ぶ姿をパチリ★
e0033906_14342579.jpg

カレコレ2時間遊んじゃったので、ハルもこの表情で木陰で一休み
ふー  これで安心して遊んでこれる (ニヤリ)
[PR]
by slapjack | 2006-09-29 11:07

ご機嫌斜め

e0033906_21514610.jpg


眠いのに無理に起きてなくてもいいのに・・
私がPCやり始めると基本的に不機嫌です(笑)
[PR]
by slapjack | 2006-09-27 21:52

笑顔?あくび?

e0033906_21573078.jpg

今日は関東地方、雨ですね
ハルは、こんな顔してばかりいます。
食われそうな程でかい口です。気をつけましょう★ 
[PR]
by slapjack | 2006-09-26 22:14

川越運動公園ドッグラン

e0033906_1251161.jpg


ウィペットのジャスと遊ぶハルです。
本当に仲が良くて、いつも多くの犬たちがいても一緒に遊んでいます。
ジャスは長い口で上手にボールをハグハグしながら優雅に遊びます。
そしてハルは短~~~い口一杯にボールを頬張り、ついついフガフガ言ってます・・

e0033906_125153100.jpg


そしてジャスのキメはこのポーズ!
凛々しいです。 撮影している私からするとまさに今こそ、「ハル!ポーズ」と言いたいのですが、やっぱりハルちゃん・・ そんな感じだよね(笑)
でも、ハルらしいかも★

e0033906_13135139.jpg

[PR]
by slapjack | 2006-09-24 12:55

e0033906_1011568.jpg遊び疲れたハルはお休み中

すっかり涼しくなりましたね
今日も朝から川越運動公園の散歩&ドッグランで満喫です。

ドッグランでは、いつものメンバーが来ないなーと思っていたら、ボストンテリアのガリレオ君参上!
完璧なフルカラーと引き締まったボディーラインは圧巻でした。
そしてハルより一回り大きいガリレオ君に触れて見ると胸板がしっかりしていて、
「おお! 存在感があるー♪」といった印象★

e0033906_1236453.jpg

同じアクションと間で愉しそうに走り回るハルとガリレオ君
また遊べるといいね!

貸切状態のドッグランをボストン同士で遊ぶ姿を撮影できなかったのが悔やまれます・・・
肝心な時にカメラ持ってないのが私らしい・・・笑

しかし、今日のドッグランのメンバーは良かった!(皆様 有難う御座いました。)

追伸 お土産のガムまで頂いちゃって、ハルは幸せです(笑)

★日曜日 ガリレオ君の写真撮れましたので追加です!
[PR]
by slapjack | 2006-09-23 10:30

e0033906_2365855.jpgう、、、コミカルになっちまった、、、

カッコイイ写真を撮るつもりなのに何故かこれだ。

ま、いいか  UPしよ。
[PR]
by slapjack | 2006-09-21 23:11

いたずら

e0033906_2245574.jpg

           葉巻の似合う女になりたい♪   By Halle Berry
[PR]
by slapjack | 2006-09-20 22:48

e0033906_21125751.jpg

先日、ドッグランでハルと遊んでくれたルークのブログから写真頂いたのでUPします。
ルークは、ボルゾイ x ラブラドールでして、30キロ超の大型犬です。
ハルは大型犬の口と顔にスリスリするのが好きなのですが、やはり今回もルークの長い顔に夢中でした★
幼いころから大型と一緒だったので、もしかしたら自分の体も大きいと思っているかもしれません。(笑)
背の高い相手の顔をぺろぺろしたくても届かないとき、悔しそうにジャンプしている姿が笑えます。
[PR]
by slapjack | 2006-09-19 21:24

蕁麻疹

e0033906_8211250.jpg


蕁麻疹 こわいですねー
1センチぐらいのボコボコ&柔らかい目の周りや唇? 耳など腫れあがっちゃいました、、
あまりの凄まじさに写真どころではありません。
でも、動物病院で注射を打って頂き、すぐ治りました。
良かった 良かった

治療のほうは、発症当日 (注・内)プレドニゾロン を2本
翌日 半分の量をまた2本

原因は、まだ不明なのですが、心当たりは「ヨーグルトの食べすぎ」、「薬品?(心当たり無し)」
もしくはクッションのスポンジ 

獣医さん曰く ヨーグルトはあまり関係ないのでは?との事です。 

しばらく様子を見て、アレルギーの理由を調べたいです。

発症して20分程で引き始めたのだが、念の為 注射という選択でしたが、あくまでも一時的に抑える物であって、根本的なものではないし、、、
やはり、飼い主の基本的な環境の作り方なのでしょうね 反省です。
[PR]
by slapjack | 2006-09-15 23:36