メローブロッコ

slapjack.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

成分調べ

e0033906_2225097.jpg


今日のハルッペは、日中かなりメローに過ごしていたご様子。
写真見る限り日向ぼっこが気持ち良かったのでしょうね。

肉球まで気持ち良さ気ですもの♪
e0033906_223141.jpg


さて、今日は「ハルッペの成分調べ」やってみました。
説明は面倒なので、いきなり結果発表です。

ボストンテリア ハルベリー メス 可愛い の分析です。

52%は成分96ピンクパンサーで出来ています
31%は成分6ボクサーで出来ています
7%は成分2シベリアンハスキーで出来ています
7%は成分4ブルドッグで出来ています
3%は成分8ボストンテリアで出来ています

結果を見て、ちょっと驚きました。
ハルッペをご存知の方はきっと今納得してませんか?  ぶはははは!!
では、愛犬の成分を調べたい方は ココ
[PR]
by slapjack | 2006-10-30 22:08

e0033906_22322896.jpg


アウトドアな気分を求めて、友人とハルと出かけた。
シューズの半分も埋まる程の芝生 気持ち良い。


e0033906_22333957.jpg

ハルも埋まっている(笑)


e0033906_22324145.jpg

一緒に走る


e0033906_22325377.jpg

一緒に楽しむ


e0033906_22332690.jpg

意味も無く褒める


e0033906_22335595.jpg

フリスビーをやってみる


e0033906_223499.jpg

戻ってくる時は出来たフリ


e0033906_22343295.jpg

キャッチできなくても出来た様に撮影する


e0033906_22351328.jpg

5時半で真っ暗 パンダの車内にハルのイビキ 鳴り響く



はい お疲れ様でしたね♪
[PR]
by slapjack | 2006-10-29 22:51 | Halle ♡

ノックダウン♪

e0033906_1253061.jpg

土曜日は朝からドッグランで遊びまくり、家に帰れば子供達と遊び、夕方からはアウトドア気分でお出かけ

・・・疲れたようです。(笑)

でも、私はドッグランへ今日も向かいます。
何故って? 

僕が他のワンコに逢いたいから♪

e0033906_1293752.jpg


流石にハルも今日は気分がお疲れのようで、あまり夢中になる様子も無く、また、私のコマンドも 「無視」 してましたね・・ま、今日はしょうがない☆

家では相変わらずルノーのノベルティベアを咥え、日光浴しながらオネンネです。
私がTV見難いのでカーテン閉めちゃったのですが、この通りしっかり太陽光線を吸収。

でも、暑くないのか? ハルッペよ。

さて、ハルもお風呂に入れたし良く寝てるので買い物でも行きますか!
ハルッペにお土産は「ネームタグ」だな。
[PR]
by slapjack | 2006-10-29 10:05


e0033906_12473726.jpg


このボールを産んだ訳ではありません。

ついつい追い越してしまって、大慌てなのです(笑)
早くしないと、誰かに捕られちゃうからね ♪

何故捕られるか?

では、周りの光景をご覧下さい!



e0033906_1156117.jpg


ジャス ボール確保

e0033906_115739.jpg


ルーク ボール確保

ぶははは(笑)

チビッコハルちゃん 頑張ってるね☆
[PR]
by slapjack | 2006-10-28 11:59 | ボストンテリア

胸毛マン

e0033906_2251156.jpg


今日家に帰ると我が家では「胸毛マン」の話題で盛り上がっておりまして・・

私はそれが何者なのか解らず、聞き耳を立てておりますと、どうやら隣の家のゴールデンレトリバーの事でした・・ (笑)

あれは確かに立派な胸毛ですわ。

あ、もしかしたら ハルッペも近所の子供たちにあだ名を付けられているかも知れませんね☆


皆さんの愛犬は、 ニックネームなんてありますか?(笑)
[PR]
by slapjack | 2006-10-26 22:15

晴れ☆

e0033906_22161818.jpg今日は2日ぶりの晴れ模様

ハルッペのストレス解消に朝からドライブで公園へ向かう。
車に乗ればこの表情 早起きが苦になりませんね☆

まだ濡れた芝生の上を久々に?走り回り、大好きなボール遊びも大興奮でした。
しっかり遊んで、お気に入りのベンチの下で休憩を♪

休憩中のいつもの光景

では、大好きなアゴの下を撫でて見ましょう!

e0033906_2227596.jpg

ヨシヨシ、ホレホレ♪


e0033906_2228947.jpg

今日も良く遊んだねー♪


e0033906_22281954.jpg

オオ・・凄い顔になってきたぞ・・♪


e0033906_22283067.jpg

そかそか♪ 嬉しいか♪

[PR]
by slapjack | 2006-10-25 22:37

そわそわ

e0033906_2365071.jpg


久々の雨模様
ハルッぺは、今日の散歩 わずか30秒で帰宅しました。
ハルッペは寒さと雨が嫌だったようですね・・
今までの最短記録です(笑)

明日も雨という事で、私も毎日の楽しみを半分もぎ取られた感じです。

今週はお手軽キャンプに出かけようと準備中なのですが、
グッズを眺めていたら週末まで待ちきれない気分になってきたので、
今夜は寝袋でハルッペと一緒に寝ます☆
[PR]
by slapjack | 2006-10-23 23:20

e0033906_13123855.jpg

毎週ドッグランでお世話になっているので、すっかり皆さん顔見知り。

まるでコドモの頃、空き地に集まって近所の仲間と遊んでいた頃を思い出す今日この頃
すっかり仲良しになった犬達と戯れるハルの姿は実に微笑ましいかぎりです。

今日は帰り道、お世話になっているシトロエンさんにお邪魔しました。
オーナー所有のシトロエン アッシュトラックの前でパチリ☆
60年代のフランス車の代表格ですね。
この車、Drスランプ アラレちゃんに良く出てきましたね。
実はこれ、元所有者 スマップの木村さんです。

これに大型犬乗せて、海へ出かけていたのかと思うと、はっきり言って
「羨ましい」の一言ですね。

この車両 大変整備されており、普通に乗れます。
ここまで掛かった整備金額考えると震えちゃいますね(笑
[PR]
by slapjack | 2006-10-22 13:25

e0033906_14262148.jpg

一人走りこむハルッペ
まるで部員のいない陸上部の様に。
目指すは国体ですか?とハルに聞いてみたがモチロン、、ハルッペは無言である・・

無人のドッグランで私は一瞬、「もしかして金曜日だった?」と考える。
最近私はかなり頭がボケて来てるのでちょっと心配になったのだ。(笑)
それほど土曜日のドッグランが無人なんて、本当に珍しい事である。

20分程経つと、シェルティー君がやって来た。
でも、でも、・・・ ハルッぺがシェルティーと仲良くしてるの見た事無いし・・
嬉しそうにハルッペ近寄るも、敢無く撃沈、即破局といった雰囲気だ。
ほどなくして、ゲートの方に何やら輝く物が!

e0033906_17535146.jpg

それは朝日の中に颯爽と現れた ”ルーク王子” ではないですか!
そうです、まさに輝くコートを身に纏った、パール王子 ルーク様です☆

もうその後、いつもの様にスーパー凸凹コンビ 大はしゃぎ!
ついでに私も大はしゃぎ!(ルーク いつも僕とも遊んでくれて有難う>ハルの飼い主より

ふふふ、おかげ様ですっかり堪能致しました♪

e0033906_1833581.jpgそして帰り際、ルークママさんお手製ジャーキーを頂きました。(ぺこり)
有難う御座います♪

e0033906_18125326.jpg

旨そうに食べるハルッペ。
本当に、お前は幸せだなー☆
 
[PR]
by slapjack | 2006-10-21 14:37

e0033906_21375680.jpg


今週は仕事も順調だったのでハルッペとも沢山の時間を過ごしました。
朝も夜も十分運動もスキンシップも図れたので家の中ではマータリしてます。
普段、木曜日辺りになると落ち着きがなくなってくるのですが(笑)
どうやら大変、満足しているようです♪

昨日、首の周辺のポチポチの件と耳の後ろの薄毛の件でクリニックでの診断を受けてから一週間が経ったので経過を診て頂きに行ってきました。
その後どうですか?と聞かれたのでまずは一言
「あれから色々調べたのですがボストンはココ、薄いコ多いですね!」
先生は、「やはり、そうですよね。」 
・・・・・何言ってんだ?薬もシャンプーもサプリも出したくせに、、、と思いながらもジッと我慢。

首のポチポチはちょっと大きくなった箇所と殆ど目立たなくなった箇所とあり、まだちょっと時間が掛かりそうです。
しかし、カラーを着けている箇所だけなので問題はないと考えています。
あ、でもしっかり抗生剤2週間分出されましたけど。

そもそも抗生剤投与すると何に聞くのか教えてくれよ・・
あと、本当に2週間必要なのかい?
よくある皮膚用の塗り薬じゃ駄目なのかい?(舐めない場所だし)

今、家から歩いても10分のペットクリニックに通っているのですが、考えようかな?
新しいし、綺麗だし、スタッフも多いんだけどね。
[PR]
by slapjack | 2006-10-19 21:58