メローブロッコ

slapjack.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0033906_22245564.jpg


                      Joy of running!
[PR]
by slapjack | 2007-01-29 22:25

久々です♪

e0033906_1453851.jpg

ご無沙汰しています♪
仕事が超多忙でして・・・

土曜日も出勤で家に帰ったのは11時頃
ハルはヒーターの前でノンビリ過ごしていました(笑)
しかし、その表情には「明日は何処行く?」と言わんばかり。

さてさて、暖かな日曜日 
まずはホームセンターのペットコーナーへ向かい
新しいボールとフリスビーを購入。
今日も新鮮なフィールドを求めてPANDAでDOTEを走りました♪

e0033906_1411095.jpg


e0033906_14112062.jpg


ほら、NEW BALLです
前回のはドッグランで逢う他の犬達には少し弱い様で、
皆で遊んでいるうちに直ぐ切れちゃって駄目でした。

壊れてしまうのはよいのですが、食べちゃうコがいるので気をつけたいですね♪
おなかに残って消化不良になってしまいますから



e0033906_1414236.jpg


これはハルが初めて使ったBALLと一緒なので、かなりお気に入りでしょう★

e0033906_14143448.jpg


10分程走り回ったら、ご覧のように噛み締めています(笑)

この青いマットは撮影する時地面に敷いているOUTDOOR用マットですが、
休憩したりハルと寝転ぶ時重宝しています

BALLを取り上げるとハルは探索&マッタリMODE

e0033906_14185616.jpg


自慢げに「気持ち良いよ~」と言っています♪
こういう時、ぁぁ 散歩に来て良かったなーと実感する私なのです・・

e0033906_14203688.jpg


本当にBALL遊びしている時とは違い、落ち着いた表情
BALL遊びの時は興奮していて笑っちゃうほどですから!

しっかり自然を感じ、太陽光線も浴びたのでそろそろ帰りましょう

e0033906_14225334.jpg

[PR]
by slapjack | 2007-01-28 14:23

日曜日

e0033906_21172915.jpg

強風ですが比較的暖かな日曜日
息子とハルとフリスビーです。

e0033906_2118565.jpg

投げるのが下手な息子 
キャッチできないハルがコンビで遊びます(笑)

e0033906_21182718.jpg


e0033906_21195744.jpg


あと少しなのですが、マズルがないボストンテリア
キャッチ 下手ですね♪

まあ、投げてもかなりテキトウに投げてますが★

e0033906_21184271.jpg

しかし、ハルはボールより興奮気味です。
新鮮なのでしょうね。 毎日ボールで遊べますがフリスビーは今回が3回目だと思うので★

どうもボストンテリアって目が大きいのでぶつかりそうで怖いのです(笑)


e0033906_2119653.jpg

すごい顔 いつも撮れない表情だらけ

前足の跳ね上げ方も倍近くオーバーアクションです。

e0033906_2119251.jpg


すっかり満足したようで日向ぼっこになってしまいました。
大体30分走り回ればOKのようです(笑)

e0033906_21201312.jpg

また来週フリスビーやってみような ハルッぺ!
今度は息子に代わって投げてやるからな★
[PR]
by slapjack | 2007-01-14 13:15

e0033906_23186.jpg

最近 生意気な表情の掲載が続いておりますが、
ハルが生意気になった訳ではありません。(笑)

部屋がヒーターで暖かくなっていると、どうやら「眠い!」らしいのです。
暇さえあれば、居眠りです・・・♪

せっかく気持ち良く寝ているのに無理やり起こされるので
こうなっちゃうのです!

ですから、ハルが悪いのではなくて
悪いのは、、、、私です★
[PR]
by slapjack | 2007-01-10 23:06

ソファー

e0033906_22414248.jpg

仕事から帰ると見慣れない光景が!
ハルがソファーに寝ているのです。

ハルは基本的にシーツかブランケットを敷いてソファーにあがる決まりなのに
何故か今夜は堂々と寝転んでいるのです!

e0033906_22484368.jpg

これはイケナイと思い(笑)、
「ハル! 起きろ!」と叫ぶ私

e0033906_2250074.jpg

「はて? なにか?」とでも言いたげなハルのこの顔・・

ほほー 一日で随分な態度じゃないか・・と心の中で思う私

悔しいのでちょっと揺らしたり押したりしてみる。

e0033906_22524849.jpg

な・・なにー 寝たふりかよ・・

e0033906_225317100.jpg

感じワルーイ! 変な顔の癖にこの態度です。

「なー ハル態度デカイな 今日」と妻に言うと、
今日は一日そこに寝てたよ。と妻は言う・・・

ハルは今日、ソファー解禁になったと思い込んでいるようです。

PS 困ったなーと言いつつ、本当はこれから添い寝しやすくなったと喜ぶ私
   だって、ソファー禁止と言っていたのは妻でしたので★
   実は私は一緒に布団まで連れて行きたいのですから♪
   
[PR]
by slapjack | 2007-01-08 22:59

e0033906_18521786.jpg


なにか不機嫌な表情のハル
朝5分程散歩して(ハルが寒くて家に足早に帰ったくせに・・)、一緒に昼寝していたのに♪

外を見ると絶好の日差しです。

じゃあ今日は「冒険の森」&「松郷公園」といきましょう★

e0033906_18574242.jpg


冒険の森はフリーマーケット開催していましたが、イマイチでした。
冒険の森には何故か鶏の群れやのら猫達 
そして生活をされている方々が多く・・(笑)

ぐるっと一回りして止めました。


そして卸売団地内の松郷公園
日曜日には人影すらありません。

今まで人に逢った事がありません・・(笑)

e0033906_196360.jpg


ハルは寒くないのか、嬉しいのか★
でもここは公園なのでノーリードは気が引けます・・

e0033906_19242855.jpg

15分爆走させて帰宅しました。

e0033906_1983992.jpg


家に帰るなり、アクビちゃんモード
満足したのか ハル!

でも明日から残業で家にいないぞ・・と心の中で叫んだ私でした(笑)
[PR]
by slapjack | 2007-01-07 19:11

e0033906_12372193.jpg


正月休み最終日、朝から皆出かけてしまい
一人なのでPIZZAを作りました。

見た目はイケそうなのですが、生地が硬く・・とても硬く・・
歯が欠けてしまうほど硬く・・

ハジッコ食べられませんでした(笑)
敗因は生地に混ぜるオリーブオイルが足りなかった事でしょう。
あの時買いに行けばきっと美味しかった筈なのに♪

e0033906_12422814.jpg


9時頃川越運動公園のドッグランに行きました。
暖かいとは思ったのですが、ハルにダウンジャケットを着せました。

でも着ていると走りません。
脱がせてあげると10分程元気に走っていました。
最近 以前程ボールに対して必死さが無くなりました。

ホドホドです★
PS 珍しくダックス君と遊んでいました。
   飼い主は小さいコと上手に遊んでもらうと一安心です♪
[PR]
by slapjack | 2007-01-05 13:00

オメカシ

e0033906_1841183.jpg


いつもワイルドなハルを紹介していますので
今年はちょっと可愛い姿もと思いまして♪

何かないかと探して見ました・・

e0033906_18411916.jpg


RedとYellow どっちがお好みですか?

私はRedですかね。。

因みにこの姿で遊んでいたら友人が訪れ、
だんな様が外国の方だけにハルのラテンのノリを
受け入れて頂き大好評でした。



e0033906_18413176.jpg


全貌です・・イイデショ?(笑)


e0033906_18425897.jpg


ついでにお客様自らマフラー巻いていただき、
お似合いのハルです。

e0033906_18431611.jpg


面白さを求めて、横シバリもキメて見ました★

PS 嫌がらずにイジられているハル 流石 我が家の愛犬だ!!
[PR]
by slapjack | 2007-01-04 18:52

いつものように♪

e0033906_12354156.jpg


こんなフィールドで野生に帰ってきました。
家から15分も車で走れば流石 川越 
川越と言うだけあり、周囲は入間川と荒川が流れています。

最近、河川敷が綺麗になり、整備もされ嬉しい限り!

e0033906_1239441.jpg


体の半分程の背丈の雑草の急な斜面を駆け上がります。
「Come!」 と言われたので★

e0033906_12411123.jpg


そんなに急がなくてもいいのに・・
可愛い奴です♪

e0033906_12415442.jpg


顔 必死! 私、カメラ通して笑っちゃいました♪
普段見れない表情が鮮明に再確認できるデジカメってスゴイ★
[PR]
by slapjack | 2007-01-04 12:44

2007年 初撮り

e0033906_011827.jpg


どうもはじめまして 我が家のイノシシです♪
今日は一緒に散歩に行くそうです(笑)

ボール投げ担当決定!

e0033906_034495.jpg


かなり奥地までオフロード楽しみながら進みます。
子供も大はしゃぎ★
モチロン ハルも大はしゃぎ★

e0033906_05342.jpg


2007年と言う事でNEW BALL出してあげました。
新品は良い音がでますねー

e0033906_063643.jpg


315円で前BALLは半年使えました
毎日暗闇の中 BALL遊びしているので必需品であります♪

e0033906_083071.jpg


そして土日は広い場所で飛び回るのです!
色々な表情を見せるハルですが、BALLを咥えている時が最高かも知れません★

e0033906_0102825.jpg


よく遊んだので周囲を探索

e0033906_0113876.jpg


とてもBOSTOTERRIERらしいPHOTO!
この雰囲気なのです。 小さいけどシッカリした体でこの顔・・・(笑)
私の大好きな雰囲気なのです。

e0033906_0135593.jpg


今日は誘導員がいるので面白いアングルで撮れます(笑)


すっかり夕方になってしまいました。
では帰ろう♪

e0033906_0151761.jpg

[PR]
by slapjack | 2007-01-04 00:23