メローブロッコ

slapjack.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

え?

e0033906_23494859.jpg


先日、友人に「最近ハルでかくなりました?」と聞かれた。
当然2歳のハルは大きくはならない♪
どうやら友人はハルの事をもっと短足だと思っていたらしい・・・

ほら、こんなに足 長いでしょ!
という訳で今回、もっとも足の長く見えるフォトを用意いたしました★


e0033906_2352357.jpg


では最後に普通のハルの小走りの光景をどうぞ★

追伸 明日から仕事が激務のため、週末まで更新できなそうです。
    いつも訪問して頂いております沢山の皆様、ご了承下さいね♪
[PR]
by slapjack | 2007-02-27 23:55

フォトを撮るとき、同じアングルで2回程撮影する。
相手がハルなので、かなり違った表情になる事が多い。
今回もそんな一例だ・・・


e0033906_2213166.jpg


そうそう、こんな感じにしたかったのだ。
が、しかし もう一枚を見ると違ったハルが写っている・・・






e0033906_22131741.jpg


そんな顔 ありか・・・(笑)
[PR]
by slapjack | 2007-02-26 22:17

e0033906_22372459.jpg


ハルが何を狙っているのか!
そう、BALLです。
あの250円で購入できるお気に入りの奴

e0033906_22384154.jpg


これは2代目です。
初代はビニール袋に容れて保管していたら化学反応しちゃって
溶けてベタベタになってしまいました。。。

今日はBALL争奪戦を公開致しますヨ

カメラ片手にシャッターを切りながら戦う僕・・・
しかも芝生に寝転んでハルとガチンコ勝負です。

e0033906_22422862.jpg


よーい ハジメー


e0033906_2243408.jpg


ウリャウリャー★

e0033906_22444590.jpg


e0033906_22445945.jpg


ぶ・・変な顔・・・

e0033906_2245334.jpg


e0033906_22455780.jpg


e0033906_22461824.jpg


フンフン♪ フンフン♪

フガフガ♪ フガフガ♪


e0033906_22472869.jpg


コ・・興奮しすぎてきました。

ちょっと力の差を判らせて措きます。
それー★

e0033906_22483856.jpg


e0033906_22485758.jpg


ふー 勝ったぜ!!!!
[PR]
by slapjack | 2007-02-25 22:49

e0033906_22334451.jpg


にらめっこしましょ あっぷっぷ♪





e0033906_2234185.jpg


プッ★

広角レンズは普段から面白い顔のハルをさらに笑わせます!
ボストンテリア向きなレンズですね。。。
[PR]
by slapjack | 2007-02-25 22:36


e0033906_11241267.jpg


久々の土曜日の休日
朝からハリキッて散歩に向かいました。
ちなみに埼玉は暴風圏内です・・・(笑)

e0033906_11235654.jpg

おお・・寒い
ダウンジャケットを着込むだけでなく、防寒用パンツまで着込んで飼い主は問題なし
しかし・・ハルは・・・・♪

でも小一時間程遊んできました。
ハルは車の中が良かった様ですが、飼い主の都合で♪
何故なら今週末、友人からワイドコンバーターレンズを借りているので
試し撮りしたいのです。(笑)

どうやら今週末はカメラ小僧になりそうですよ★

e0033906_11243771.jpg
追伸 
会社の帰り道、OK WORKSという雑貨屋さんに立ち寄ったら、
ボストンテリアのカード発見してちょっとLUCKYな私なのです。
[PR]
by slapjack | 2007-02-24 11:35

雨上がりの日曜日


ハルにとっても、いつもの週末の楽しみが待ち遠しいのでしょう。
ソファーで寝ている私をペロペロ フンフン♪
雨が止むのを知っていたかの様にお誘いの挨拶。


e0033906_16422516.jpg


なんとか午後は雨が止み、2時には散歩に出かける事が出来ました。
DOTEの水捌けは良く、いつもの様に探索。


e0033906_16472235.jpg


ここのDOTEは傾斜地なので撮影しやすく、またサイクリング道路が高い位置なのでDOTEの下を散歩していても安心なのです。

e0033906_16534650.jpg


珍しく50メートルダッシュ連発のハル
私との距離を確認しながらトリュフ犬の様にクンクンして遊び、
お決まりの50メートル程を必死になって走ってくる姿が可愛くて♪

e0033906_16565335.jpg


e0033906_1657662.jpg


時にはミミズや鳥のフンやら発見して、いつものお決まりの体制を楽しむハル
道路でも草の上でもやり始めると意外とシツコイのです・・(笑)
皆さんの愛犬もこれ・・やりますか?

特にボストンやりますよね・・♪

e0033906_1771481.jpg

           犬にしか分からないのさ!>ハルベリー談 



e0033906_17101231.jpg

追伸 PANDAにルーフキャリア装着しました。 
    小さい車でアウトドアキャンプするには屋根にも積載するしかないのです。(笑)
    これで春には快適にハルとソロキャンプへ出かけられる!
    
    PANDAについては別ブログへどうぞ♪
[PR]
by slapjack | 2007-02-18 17:13

プッ

e0033906_2249372.jpg


子供達に「ブルドッグ」と言われる事が良くある。

うーん 解る様な気がする・・♪
[PR]
by slapjack | 2007-02-12 22:50

川越水上公園

e0033906_13203668.jpg


朝日を浴びて気持ち良さそうなハル
考えようによっては、「あー 暇だなー」とも取れるか♪

e0033906_1322319.jpg


次の瞬間 大あくび・・
うん これは暇なんだ!と勝手に決め込み散歩へと向かいます★

e0033906_13234775.jpg


いつものDOTEより綺麗である。
その横には整備された雑木林もあり、中には散歩コースの遊歩道
北風が強いので人は少ないようです。

e0033906_13261971.jpg


ハル あの中に入りたそうにアイコンタクト★
では行きましょう♪

e0033906_13272354.jpg


なにか私のフォトでは珍しいハルの歩行シーンです。
ボストンテリアは足が長くて顔が小さいモデル体型
そういえばハルの名前「Halle Berry」だった・・(笑)
e0033906_13315861.jpg


え・・顔はお笑い系ですか・・
ええ 間違いなくそんな感じです♪

e0033906_13332396.jpg


こんなシーンしか撮れませんでした。
何故なら最近ハルはフリーにしても私から離れないのです。
本当なら嬉しいのですが・・写真撮る為にはもう少しみたいな・・♪

でも顔は撮りやすかったので今日のハルベリーのお顔でもどうぞ

e0033906_13362568.jpg


e0033906_13364054.jpg


気持ち良かったな ハル                            2007/02/11
[PR]
by slapjack | 2007-02-11 13:37

日向ぼっこ

e0033906_21431680.jpg


外は強風ですが、南向きのリビングはポカポカと日が射し
昼寝へと私とハルを誘います。

ソファではなく、あえてOUTDOORマットの上に寝転び
ハルとゴロゴロしていました♪
ハルは私の足にアゴを乗せ、ちょっと暑いのかハァハァ言いながらこんな顔しています。

先程TUTAYAで「BUHI」というフレンチブルが可愛く記載されている本を観ました。
私も最初はフレブル探していたのです。(笑)
でも縁あってボストンテリアに出会いました。

今はボストンとかフレブルではなく 「ハル」が一番です♪
[PR]
by slapjack | 2007-02-04 21:43

節分

e0033906_082864.jpg


鬼じゃありません・・
ハルです★

e0033906_0124510.jpg


今日は土曜日にも関わらず休日出勤でした。
辛うじて4時頃帰宅できたので日のある内に近所の田んぼの畦道へ向かいました。
元気に疾走してます♪

2007年 節分 <メローブロッコ>
[PR]
by slapjack | 2007-02-04 00:10