メローブロッコ

slapjack.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0033906_2228509.jpg


ハルはガムが好きだ。
いつも私の横でガムをカミカミしている。

巨人の星に出てくる「大リーグボール養成ギブス」を着けた主人公が
少年ながらに筋肉ムキムキである様にハルの顔もゴツイ。

きっと子供の頃から与え続けたガムが悪かったのだろうか。
顔は筋肉だらけになった。

きっとハルにとってガムは「顔面強化ギブス」だったのかもしれない・・・
[PR]
by slapjack | 2007-05-31 22:40

夕方

e0033906_21272266.jpg

時計は18時半 外はまだ明るい。
よし 散歩だ!

私は久々にこの時間に帰宅したのでかなりウカレ気味☆

e0033906_21174370.jpg


公園まで行くには時間がもったいないので元母校の裏へ向かう。
きっと草が伸びて駄目だろうと思ったがなんと整備したてであった。

e0033906_21282138.jpg


そして小麦が綺麗に発色していました。
うーん 和む! 

e0033906_2120176.jpg


ハル リン 相変わらず一緒に走っています。
一日見ていても離れている事は皆無です。
離れている時は私の足元に来て寝転んでいる時だけかもしれません。(笑)

e0033906_21214950.jpg


土手の傾斜も遊び道具になりますね。
楽しそうに走り回っていました。

e0033906_2124395.jpg


日が暮れるのも7時過ぎのようで、露入りまで楽しめますね。
反面、仕事に集中できませんが・・・照
[PR]
by slapjack | 2007-05-28 21:26

e0033906_12194678.jpg


快晴の日曜日 朝からドッグランへ向かう。
何故かいつものメンバーの姿はなく、どうしようかと考えていたらウィペットのジャスとハスキーの龍之介が散歩から帰ってきた♪

しかし・・ドッグランの状況がどうも合わないので移動することに。
e0033906_1816143.jpg

そして伊佐沼 冒険の森へと向かう。
決して「冒険」を望んだわけではない。
ただの散歩だ。

そしてその光景はウィペット、ハスキー、ボステリ・・30代男3人・・しかも笑顔♪
あ、あぶない・・・ 

今度ココでバーベキューなんてしちゃう?みたいな会話で盛り上がり解散となった。

e0033906_12394136.jpg


e0033906_12395483.jpg


e0033906_1817755.jpg




e0033906_1241289.jpg

なんとか走らせたい私たちは、伊佐沼冒険の森の近くの公園内にチャレンジする。
しかし・・・クロラブさんとノーリードでジェットストリームアタックを仕掛けてくるチワワ3頭がいた。
残念だ! 白い3連攻撃のチワワには勝てない・・ 
そして隊長らしき超太ったクロラブ(推定37キロ)の野太い声が響き渡る公園を眺めていたら段々悔しくなってきたのでシッカリとリードを持ちハル リンと突入!
ハル リンは関係ないようでマッタリしていた。
しかし、ちょっと暑いし、写真撮リにくいので
今度は川原へ移動しようと思いつく (まあ、改善 改革は迅速に実行すべきですから・・決して負けたわけじゃないです。笑)

e0033906_12444253.jpg


やはりこの季節は水辺で過ごすのがお勧めです。
ハルもリンも水の中を走り回っていました。

e0033906_1246695.jpg


e0033906_12463074.jpg


e0033906_12471875.jpg


続きはまた後日で
[PR]
by slapjack | 2007-05-27 12:58

凸凹コンビ

3枚の写真でハルとリンを観察してみよう。

この状況は公園のウッドテーブルの上です。
飼い主は正面にカメラ片手に立っています。


e0033906_22241536.jpg


リン、君は真剣な眼差しでとても集中しているのが伝わってくる。
Goodだ♪

しかし ・・ ハル ・・・
お前は一体何を考えているの?

e0033906_22273582.jpg


リン ハル お前たちマンガだな・・
なんでこうなってしまうのだ?

お笑いコンビのボケと突っ込みのようなものを感じるぞ・・


e0033906_22275053.jpg


結局ボストンテリアのカッコ良い写真って難しいっす!
しかも2頭だと難易度は上がります。

皆さん どんな印象をもたれましたか?(笑) 
[PR]
by slapjack | 2007-05-21 22:33

e0033906_1335851.jpg

イングリッシュセッター サラ

e0033906_1362948.jpg

イングリッシュセッター ルナ

ルナはまだ8ヶ月 もう最高の愛くるしさ!
素敵な愛犬家のご夫婦と暮らすHAPPYなセッター達

いつもハルをとても可愛がってくれるご夫婦に今日はリンもお逢い出来ました。
そして社会性向上率UP間違いなしと想うほどに遊んで頂きました。♪

ドッグランも込み合ってくる時間になったので穴場的フィールドへ移動

e0033906_13153410.jpg



e0033906_13154839.jpg


もう2年通っているのに人や犬に出会ったのはたった一度。
それなのにこの綺麗さ やめられません☆

e0033906_1317175.jpg


芝生も良いけど雑草も捨てがたい!


e0033906_13183226.jpg


一時間BALLで遊びまくるハル リン
リンは底なしの体力かのしれません♪

e0033906_1320110.jpg


木陰に並ぶハルとリン
結局ひと時も離れず遊んだり寝転んだり☆

幸せですなー♪
[PR]
by slapjack | 2007-05-20 13:21

e0033906_23335120.jpg


今日は定時で帰宅という荒業をかまし、早々に公園へ出向きました。(笑)

どうしても愛犬達の事が頭の中を占領し、仕事に集中できないようで・・
この病気は木曜日に発症しやすい様です。(照)

どのくらい悪性かというと昼休みにこの様な絵を書いてしまうほどです。
かなり重症なのは自分でも理解はしております・・
e0033906_23401946.jpg


一応、リンぽくしては見ました。 ぶはは!

e0033906_23425184.jpg


話を戻します。
夜の公園は気持ちの良いものです。
テニスコートの明かりが程よく、日中とは違った趣。

気温もボストンテリア向きでした。
芝生は若干湿っていたのでアスファルトに直に座り込み、愛犬どもとじゃれ合う私。

散歩を始めれば一時間半も歩いてしまった私。

ちょっと可笑しいのかも知れませんがストレスは完璧に吹き飛びました。

さあ、これで明日も早朝散歩かませば仕事も捗るといった物ですな!

ふ~~~♪
[PR]
by slapjack | 2007-05-17 23:47

e0033906_215595.jpg



e0033906_21552335.jpg


枝 面白い? 


e0033906_21555287.jpg



e0033906_2156751.jpg


やっと寝た♪ 私も裸足で昼寝しよ!


e0033906_2157277.jpg


寝かせませんよ~~~☆
[PR]
by slapjack | 2007-05-13 21:57

e0033906_1040397.jpg


いつものアングルにリンがいると新鮮ですね 
今日は公園ではなく川原へと向かいました。
リンにとっては初のフィールド

e0033906_1041522.jpg


まずは拾い食いしない様にちょっとトレーニングされたリン。
飼い主のトラップによって怒られる・・ちょっと苦笑い。

e0033906_1182930.jpg


ハルは真っ先に川の中へ
入浴しているかのような顔で数十秒浸かってました♪
リンは足先だけで入らないようです。

e0033906_11101031.jpg


よく遊びます。 


e0033906_11132383.jpg



e0033906_1118476.jpg


思いのほか体力があるリン。
ハルがまだ2歳半で良かったと思います。(笑)
しかし、先に息が上がっているのはハルです・・


川原での朝の散歩はとても快適でドッグランとは違った楽しさです。
フリーにしながらの呼び戻し訓練には最適

かくれんぼしながら呼び戻すのですがリンも飽きずにできました。

必死になって走ってくる顔が面白くって・・(笑)

同じアングルで撮ってみます。


ハル カム!
e0033906_11201758.jpg



リン カム!
e0033906_1120327.jpg

[PR]
by slapjack | 2007-05-13 11:25

e0033906_022154.jpg


こんばんわ ハルです。
今日でリンが我が家にやってきて13日目なのです。

お、13日・・・ 危険な香りが・・・

e0033906_024324.jpg


リンは今までいたずらも失敗もほとんどなくとても良い子と評判でした。
しかーし ついにやっちゃいましたよ (ふふふ♪)

昼間ウンチ踏んだ足で部屋中歩きまくってカアチャンに怒られたんですよ (ふふふ♪)

なんでもカーテンやソファーにまでウンチつけちゃったらしいよ (いひひ♪)

e0033906_0284688.jpg


こんばんわ リンです。
だって、理由はハルさんがガムをおいしそうに噛んでるから欲しくなって・・

ケージにお邪魔してウンチして・・ちょっとだけ貸してもらおうと思ったら
踏んじゃって・・

でもハルさんにウンチあげたから代わりにガムもらって嬉しくなっちゃって
踏んだの忘れて走っちゃった・・・♪

e0033906_0322952.jpg


こんばんわ 飼い主です。
やはり13日って危険ですね。

でも僕はそんな失敗の事よりハルとリンの並びってハルが右が良いのかリンなのか
気になってきました。 (ぶははは♪)

というわけで明日は 5月13日 です。
皆さん お気をつけて☆ 

僕たちはいつもの様にアウトドアーな一日を送りますので!
[PR]
by slapjack | 2007-05-13 00:37

e0033906_2321342.jpg


仲良く遊んでいるのか本気すぎるのか・・
凄い顔して必死に遊んでいるハルとリンなのです。笑

5月1日に我が家の一員になったリン
先程、ハルのケージの中で寝ちゃいました。
今日はリンがハルのケージにお泊りのようです。

ケージの横にイスを持って行き、可愛らしい光景をしばし眺め、
微笑んでしまいました。(照)
[PR]
by slapjack | 2007-05-10 23:09